ゲルマン日記
粗さがウリ。
REDがキタ!進化したパラディン。

REDがきたよ!

いま、パッチのダウンロード中……ながい;w;
僕のPCじゃ、ダメかもしれない…!!シュピゲルです・w・






とりあえず公式に冒険家のスキル情報があったので見てみたら、パラがすごい。けっこうすごい。






とりあえず1~4次のスキルはこんなかんじになった↓
(以下画像連打。気になる人だけ見て)














1次スキル

REDgo.png



2次スキル

REDgo2.png
REDgo3.png



3次スキル

REDgo4.png
REDgo5.png
REDgo6.png



4次スキル

REDgo7.png
REDgo8.png
REDgo9.png




はい。

まあ全部見た人はまずいないでしょう・w・!なので僕が気になったことをちょっとだけ書いてみる。


色々すごいけど、一番びっくりしたのは4次スキルのガーディアンスピリット。
もはやRED前までの面影は皆無、復活スキルになりました@@;
復活スキルはうれしいけど、状態耐性が無くなることに…?





そして同じく4次スキルのパラディンエキスパートにより鈍器パラの可能性が開拓された…!?





あとは3次スキルのパラショックガード等で、よりグループでのボス討伐に特化したのかなあという個人的な印象。










FJは正直どうでもいいwwあるなら便利だしうれしいヽ(・∀・)ノ とだけww











まあまだ実際にプレイ出来てないので、あくまで読んだだけの雑感だけどね。

ちなみにマジクラが4次スキルになったのでコンバットオーダーが適用されるようになったよ。やったね。














はい。


ここまで書いてもダウンロードが終わらない…はやくやりたいよーーTT



REDショップでは結構イイモノ置いてるみたいなんで、ちょっと頑張りたいなーとおもってます!


みんなも程々に頑張りましょー






じゃおしまい!ノシ


まだ140武器は終わってなんかいなかった


kokekokko.png


師走です。さむいです。シュピゲルです・w・








12月1日、公式オフイベントありましたね!





とっても楽しそうでした。(いけなかった)





そもそもオフイベの件を知らなくて応募さえしてないっていう・・


仕方がないのでブログリンクのオフレポとキノコのツイッター実況だけ見てたwww
第2回があったら行きたいなあ。東京とか遠いけど…。





ohuibe.png




そしてこのオフイベ行けなかった勢を嘲笑うかのような電光掲示板ね。
今12月7日なのに・・・TT
てっきり応募締切1月13日でもう1回やるのかと思ったじゃないか。期限が過ぎたら早く取り下げてください・w・;



























nakitaina.png



















そういえば11日にREDがくるみたいだね。

さっき公式を見てみたんだけど、冒険者改変だとか、ゼロだとか、そういうのより気になったのがあって。


















yattaaaaaaa.png



これ。

新しく160武器が出て、さらに140~150武器の強化具合を引き継げるというもの。

オワコン化の進む140武器を頑張って強化していた身としてこれは正直うれしい。
とはいえ160武器がファフニールを越える能力を持ってるのかどうかはわかんないけど。



そして気になるのが下にちっちゃく書いてある、継承成功率は100%じゃないよ
これの成功率が…どうなんだろね。

「100%ではない」って言い回しからそこまで低くないように思えるけど・・・。






まあなんにせよ武器継承して火力UP^^したいですな~~













ここまで書いたけどセット効果を考えてなかった。どうなることやら・・・。










12月11日がたのしみっぷる~











・くろ

くっそ騙された…5分くらい えっ?え……んん?? ってなったww

しかも確認のために自分のブログに非コメ打つ羽目になったじゃないか。寂しい奴みたい;w;



・ぺけ

げるげる!
びっくりフリマ


こんにちは~シュピゲルです。



前回 「次はクリスマスかもね」的なこと言ったけど

普通に1週間後には更新しちゃいました・w・;
というのもね











久々にメイプルやったときって、すっごいフリマが気にならない??



今はどんなものが取引されてるのかなーとか
前高かったアレって今いくらなんだろ?とか
アレまだ出回ってるのかな…とか。









こんなこと考えながら見てると時代の流れを感じるね。





ほら見てみ。最近ログインしない怠けメイプラー。
これが今のフリマだ!










veraddo.png


こんなもの(つよい)が取引されてて








fahuni-ru.png



アレは職によってはメルで入手可能に!?












orekatta.png



そしてコレはもうあんま見なかったなあ。
1-4くらいでやっと1枚みつけたvv

















これがフリーマーケット。



ヴェラッドペンダントは他と重複できる部位のセット効果なので中々有用そう。
ドミネ世代交代か…?


そういえばヴェラッド、今までとは違う新感覚ボスみたいなことを聞いてたけど、動画を見る限りだとそこまで…ってか何ら変わりはないように見えるんだけど…w
ちょっと期待してたけど前提とかもあるみたいだし、スルー;w;













そしてファフニール武器。結構安くなった!それでも僕にとっちゃすごい高いけどね。

ちなみに僕の欲しい片手剣は7gくらいで置いてた。
両手斧、鈍器なら700mで買えるよ!やったね!


もーーーっと経てば、両手ヒーロー、パラが最強卍になる、らしいから今のうちに持っとくのもアリかも??


ちなみに150防具はもうウン百mで買える。

うん。おやすい^^(買えるとは言ってない)























そしてそして、久々の混沌強化は












huhatukonton.png



やっぱりこうww

ちょっと安心した・w・



























そうそう、あと

フリマみたらやっぱ色々欲しくなるやん?
それもモノのわりに安いものが多くて。




これとか


raidhingu.png


無期限のライディング。無期限だよ?これ、5m。
横に乗ってるのは、リプレにいる民族かな??











FJdekiru.png



しかもFJっぽいのができるww

わかるかなー、この画像。

































あとはこれとか。



sinwa.png




神話ファミリア!SAOタイアップのファミリアって、これのことかな?

なんと神話ファミリアのくせに200m弱で買えちゃう!!すごい!!!

見た目がすごい怖いけど・・・。



















zako.png


あ、当然ながら能力も値段なりでした;w;

何個か種類があるので色々買ってみるとイイのが出るかも。











horouni.png


召喚してみたらこんなかんじになる。


なんか、ちょっとだけブリーチのメノスグランデに似てるwセロとか打ってきそう


まあ思ったとおり怖かったよね。名前は響きがかっこよかったからそのままにした(適当)







能力がボスダメとか防御無視40%とかだったら、モチベーションになったのになぁw
















みんなも久々にログインして、フリマでお買い物しよう!たのしいよ

メルがないひとは知らんけどw















・癶( 癶;:゚;益;゚;)癶

さむいね。

でも寒いからカサカサsは見かけない季節だねー。安心。


メイプルでもカサカサ野郎見ないから寂しいなーチラッチラッ




キバってこうぜ!
zakki




haiena.png


こんにちわ~

1ヶ月更新しない間にすっかり寒くなりました。足が冷えます。シュピゲルです・w・


いつもだったらブログを1ヶ月さぼる場合でもメイプルはやってたんですが
今回は一味違う・・・ぜんぜんやってません・w・;


なんだか今はSAOコラボが熱いようなんだけど・・・。内容とか知ったのは最近のこと。


メイプルやらない間でも、ずーっとさくらブログリンク集だけは見続けていたので情報系にはそこまで疎くないつもりでした。
ところがどっこい、私と同様、リンク集もまた過疎っているようで、なかなか情報が集まらない・・・。っていうかSAOコラボの情報とかわりとどうでもいいww







そんな中ひときわ目を引く…っていうかびっくりしちゃったんだけど







メイプルストーリー2?


maple2.png








そんなものが噂されてるみたい。
詳しいことはわかってないけれど。

うん。あんまりやりたいとは思わないなあww




メイプルストーリーやってる人が皆で2に移行するなら自分もついていくけどね。




うーん。




なんというか、メイプルストーリーも終点が見えてきたかんじかなあ。
そんなことないかな・w・?まだわかんないけどね。






















終点といえば私のメイプルライフの終点も・・・









yozi!.png






なんてことはないけど。笑










でも





tomodatinko.png


いっぱいいたはずの友達もいないし



girudo.png


100人もいるギルドだってそう。



友達リストにある名前の9割は引退した。
100人のギルド員のうち最近ログインしてたのは自分含めて5人。


girudo2.png




おいおいシュピゲルお前ぼっちじゃねえか。

これはひどい。








ちょっと前まで私はボスやレベル上げよりチャットをメインに遊んでました。


いっぱいいるでしょ?こういう人






そいつらから友達とかチャットを取り上げたら


残念だけどゲームしてても楽しいことなんてないんだよねTT









まあそれでも一応ログインして放置はたまにしてるんですけどね。


もしかしたら誰かログインするかもしれないし


誰かと話ができるかもしれないしね。




















girudo2.png


このダークナイトだってずっとログインしてなかったのになんか来てるしねww



こういう人とうまく鉢合わせられればなあと。










まあ普通の人が久々にログインして、ギルド員が全員  ??  になってたら


girudo3.png


もうこないと思うけどね;w;









nakitaina.png
































そうそう




すっごい話変わるんだけど、ブログとかやってる人って

アルバムとか見返したことあります??




僕もこないだ初めて見てみたんだけど、結構楽しいww



いつ何があったかすぐ分かるし
なんというかすごい  懐かしいw




berajkm.png




さすがにブログやる前までのはSSが無いけどね~。







う~ん







思いついたことをつらつらと書いてるだけなので
読み返すとすごいグダグダ・・。


明日はポッキーの日ですね~。












…まあ、マスカレイドが化石化しないようにたまに顔だすので


見かけたときはよろしくお願いします~~・w・





そんなかんじで、めんどくさくなってきたから今回はここまで。








次回はクリスマスかも?ww

なんて。












コメ返



・蓮華

やっぱり消えちゃいましたw
考えてみればそのうち消えるのは当たり前だった・・・。

こりゃ貴重なSSができてしまったなあ・w・
安定の物欲センサー。

こんちゃーシュピゲルです!お久しぶり?です。



先日、さくらブログリンク集様が4周年を迎えられましたね!おめでとうございます。
有志でここまでやれる方も中々いないでしょう・・・尊敬です。




それに比べてこのブログはこの記事を書くまではじめての広告が出てました;

ついに月1更新まで落ち込んだね;w;
メイプルやる時間もなかなか無くて大変です。だから許してTT






















ちなみに少ない時間で何をしてたかっていうと、流行りのコレ。


oukan.png

王冠あつめ!!



短時間で済ませるため、エボルビングを使って1日5回だけ。それを休み休みやってました
これならあっと言う間に終わるし、めんどくさがりにはピッタリ^^v



ちなみに、王冠集めをやる目的はシュピゲルマンの従兄弟だけ。
つまりこれだけ取れれば他はどうだっていいのだけれど…。












itk.png



やっとの思いで…

























itk2.png



手に入れた頃には……



































ふくさんぶつ


こうなってましたwww



王冠集めでも例外なく物欲センサーが発動するようで、
シュピゲルマンの従兄弟を獲得する頃にはもう…TT



まあ…一応記念に持っておくけどね…。いらないけど





欲しいものだけ簡単に手に入るなんて、そんな甘いことはないのさ

































goodluck.png

ちょっと前のはなしだけど、ギター応募完了!!

あとは祈るのみww
Copyright © 2017 ゲルマン日記. all rights reserved.

