ゲルマン日記
粗さがウリ。
スポンサーサイト
REDどころじゃないよ。
akuariumu.png

海の中からこんにちは。シュピゲルです。




REDアップデート以降、アクアリウムで隠居中です・w・;






何故なのか。



それは各町が重すぎてREDどころじゃないから。
狩場とかマイスターとかは普通なんだけど…。



ぽんこつPCなのは仕方がないけど、RED前と後で明らかに違うのよ・・・

重いってのは、カクカク動くとかじゃなくて、動かないレベルで…数十秒に1回画面が切り替わるくらい。そんくらい重い;;


とくにヘネシスとリプレ!!!お前らは許さん。


RED前に自分がヘネシスにいたみたいで、RED後ログインしたらヘネシスにいて...
確実に詰んだと思った。何度もPC強制終了したし。(ログアウトさえままならない)

なんとかいちご牛乳を飲んで事なきを得たんだけどね。




そしてリプレ。どのスキルにも使えるMBが買えるNPCがいるから行ったんだけど、やっぱり重いのね。
まあそのMBはとりあえず買えて新スキルもMAXにできたんだけど…。






…はあ。誰か共感してるのかな、この話。してないんだろうなぁ。








で、なんでアクアリウムに辿り着いたかっていうとここだけ普通だから。なんでだろうね。
狭くてこじんまりしてるから軽いのかな。
多分他にも普通に動ける街があるんだろうけど、探す気にはなれないよね。・w・;

















REDどころじゃないってかメイプルどころじゃないので、活動自粛中です;w;
ほんとは交易とかやってみたかったんだけどなぁ。そういうの好きだったし・w・。
































仕方がないから改変後のスキルについてちょっと書くよ。



とりあえず一通りやってみたところの感想は強くなったけど面倒くさくなった。これに尽きる。


メイン攻撃スキルのブレストなんか10段攻撃になっててとてもすごいと思いました。(小並)





そして最も気になったのはこれ。








【悲報】4次スキルのディバインチャージ、3次のライトニングチャージに敗北


zakosukiruww.png



2次  炎、氷
3次  雷
4次  聖


とあるチャージスキル。もちろん4次のディバインチャージが強いんだけど


kyousukiruwww.png

3次のライトニングチャージにダメージ%で劣ると自分の中で話題に…









どういうことかっていうと、こういうこと




kamisukiruwww.png



4次スキルのこれ。

これによってライトニングチャージのダメージが210%も増える。





ディバインチャージ  → 411%×3回攻撃(※コンバットオーダー込)

ライトニングチャージ → 460%(250%+210%)×3回攻撃










完全勝利。










まあディバインチャージはライトニングチャージによって気絶中にはボーナスダメージが入るので交互に打つようにスキルマクロ作って使うのが一番効率いいのかな?

交互に打つことによって新スキル(名前わすれた)によりどんどんダメージ増えていくしね。











まあそんなかんじ。


ちなみに改変後ノーマルホンテにいったら所要時間は以前の半分以下になってた。すごいね。










じゃ今回はここまで~。









・どな

へっぽこPC仲間だ!!
僕も2時間ちょいかかった上に重すぎて動けないというひどい仕打ちを受けてるww



・れな

気分がブルー仲間だ!!
僕の気持ちもブルーです;w;



・くろ

ログインしない仲間だ!!
改変来てるから強くなってると思うよー。
でもハヤトが最強になる事はたぶんないと思ってるけどねw
もしかしたらボスハメれるバグ?あれも治ってんじゃね?(適当)







・初めての株さん(ちょっと前の記事のやつだけど)

ありがとうございます^^そう言ってもらえるとやっぱり励みになります。
これからも細々と更新していくつもりなので、思い出したときにでも来てくれたら嬉しいです!w
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

はるみち | URL | 2013-12-25-Wed 23:57 [編集]
ぼくもその二つの町は重くて端っこに行かないととても動きが見えません!
後ペットを出すとアイテムがマップにばらまかれた瞬間ものすごく重くなってそのまま応答なしになるバグも発生してるから、とても普通の狩りなんてできたもんじゃないですよ……
早く直してもらいたいものです……

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 ゲルマン日記. all rights reserved.

