ゲルマン日記
粗さがウリ。
俺のPCでメイプル起動に何分かかるか計測してみた




こんにちはお久しぶりですシュピゲルです。




長らく更新してなかったけど、それでも日に何人か見に来てくれる人がいるようで嬉しい限りです





最近メイプルにもちょこちょこ顔出してます・w・
でもやっぱりそんなにしょっちゅう来ることはないのかな。気が向いたら、ってか余程暇なときに来るくらいかなぁ。














今回の記事はその理由の一つというか、個人的に前から気になったのでやってみた…
タイトルの通り、俺のポンコツPCはメイプルの起動に何分かかるか選手権





メイプルやろうにもクソほど起動が遅くちゃあ気持ちが萎えます。
しかも、1回目の起動では必ず鯖落ちする現象がありまして、
つまり毎回2回キノコをクリックするわけです。これはめんどい



やろうかなーと思っても、1回目で鯖落ちしたらやる気が削がれますしね。









前置きはここまで。










・メイプルストーリーのアイコンをクリックするとこから計測開始。

・ログインを済ませ、プレイ画面が表示されたら計測終了。



まあ…起動までってことならログイン画面まででいいんだけど、プレイ開始までの時間の目安ってことで。












で、サックリ結果を発表すると、


計測開始から終了までの所要時間は8:29.12。
驚愕。




ちなみに4分40秒くらいのところで1回目の起動に失敗。2回目は1回目よりちょっとはやいw







・・・












つまり、私シュピゲルはメイプルにログインするまでに毎回8分ちょいの時間をかけているのだ!!




個人の体感としてはもうちょっと長そうなもんだったけど。






こんなことならもっと他のことするやーい













って感じの超個人的な記事でしたw






またね!
























・りこったった

コメント返信遅すぎて話題が全然旬じゃないね・・・・ごめんなさいw
またメイプルで会ったらよろしくね~・w・!
Copyright © 2017 ゲルマン日記. all rights reserved.

