ゲルマン日記
粗さがウリ。
シュピゲ○











gelgel.png




え・・・・


















gelgel2.png







え・・・・・













nakitaina.png





……。



















こんにちはー。シュピゲルです・w・






kagi.png


ちょっと前に高校のカギを2セット買っていたのを思い出して
毎日登校してます・w・



といっても目的は友好度だけじゃなくて、経験値が1%もらえるクエストがメインと言ってもいいぐらい。
まだレベルが194なので、クエストを貯めて、一気に消化するのが効率が良いのです!

うまいこと行けば1週で10%くらい貯まるしね。






IN⇒学校行く、クエ受ける⇒マイスター⇒放置


活動がこんなかんじで安定し始めるシュピゲルマジック















でもね。

僕、ブログリンクだけは毎日見てて、いろんな人のブログ見るわけなんですが、そこでちょっと気になるNPCを見かけたんです。




それは、改変…というか、新要素が追加されたモンスターパークにいる……


































syupigera.png









・w・?



























gera.png









えっ


























gera2.png






ええええええええええええええええええええ





おまえ妹いたのかよ!?なんで急に出てきたん!?ネクソンシュピゲル好きすぎだろ!!









これは流石に…初めて見たとき笑った。

ニヤッとする程度じゃなくてフフってなった・w・;





シュピゲルマンの帽子gerubousi.pngよりこっちの帽子出したほうが売れると思うけどなあ…。










で、もちろん記念撮影。






kinensatuei3.png




シュピゲル3兄妹の奇跡の3ショット!これにはピグも大興奮。


良いSSが撮れた^^










ちなみにモンスターパークエクストリームはレベル設定が100LVまでだったので入れませんでした;w;














・ぺけさん
やっぱりああいう言葉はいつになっても嬉しいものです・w・ありがとうございます!

パラディン、いいよね!お互い頑張りましょ!!




・ちゃさん

うぇいかーっぷ!!!
倦怠期

こんにちは。お久しぶりです!シュピゲルです







なんだか最近メイプルに顔を出さない日が続いております・w・;

放置だけで活動終了…って日も結構あったけど、ログインさえしないのは珍しい@@



…って僕はイッパシメイプラーですね~笑





イベントスタンプも何個か落としてるので、もったいない;;















あそうそう


全く話は変わるけど、画像のアップロードができるようになりました^^


原因は簡単なことで、アルバムが満タンだったみたい。





とりあえず何かしら画像を貼っとく(`・ω・´)w




arigato.png


倦怠期ゲルマンにも嬉しい出来事があったのです!!


チャさんに呼ばれたCWでご一緒させてもらった人から・w・
ありがとうございます!!!













最後にその時のSSを貼っておしまい。



CW.png



いまは皆レベルが200↑なのであんまりcwにいく機会ってないけど
久々に行ったら懐かしくてたのしかった!

cwらしい混沌とした絵が取れたと思ってますvv











それじゃまた!
補助武器 パラディンの話
こんにちは、シュピゲルです!







よく分かりませんが、ファイルのアップロードが出来ないので今日は画像なしでの更新になります;;


といっても、そこまで画像を必要とするわけじゃないので良いんですけどね。











えっと、まずは先週のE2、お疲れ様でした・w・


久々のE2に僕も張り切ってたんですが、流石にホンテは大盛況で…

ソロボスに行ったりしてみても、こっちも混んでて…;w;


なんとか191LV⇒193LVまで上げるのがやっとでした・w・;






と言っても、191LVの96%からスタートだったので実質110%ちょいしか上げてないんですけどね。



予想以上の混み具合に加えてPCの調子が悪かったりで、ちょっと残念でした…。














ま、そんなことは置いといて。
ちょっとここからパラディンの話。画像無いのですごく分かりにくいです;w;










えっと、全職に補助武器が追加されたじゃないですか。







パラディンにはセイクリッドロザリオなんてのが追加されまして。

しかしこれ、装備すると盾スロットに装備されてしまうので、盾との併用が出来なくなっています。


補助武器を装備するか、盾を装備するか選択しなきゃいけないんです・w・;









職業がヒーローなら補助武器で問題ないと思います。



補助武器を装備する利点はボスダメや防御無視が付くこと。

盾を装備する利点はヒーローには…多分無いでしょう。多分。












でもパラディンには、シールドマスタリーガーディアンスピリットというスキルがありまして。(どういうスキルかは画像が無いので割愛)



これらのスキルは盾を装備しないと発動しないんですよ。
…ガーディアンのほうはガード40%が発動しないだけですけど。












つまり、盾を外したらどうなっちゃうかと言うと


・60%の確率で発動したガードが無くなる(0%になる)
・物理防御、魔法防御が著しく低下
・Aが10下がる

こんなところ…かな?こうなっちゃうんです!







防御力、ガード率を捨てて火力を取るほうが良いんでしょうか@@


一応盾でもS30%くらいつけることが可能ですし、強化も頑張れるんですが…。







他のパラディンさん達はどっちを装備してるんでしょうかね…@@;


とりあえず僕はキューブする金がないので盾着けてますけど。笑



ここでどっちを取るかで大分変わってきそうですね~。パラディンはより個性的な職業になりました・w・。















まあ両方持ってて使い分けるのがベストなんでしょうけどね(笑)。




でもやっぱお金勿体ないのでロザリオは暫くスルーかな。









あなたはどっち派・w・?





















なんだか画像が無いばっかりに、見にくくて申し訳ないです><

あってもある程度見にくかったでしょうけど…。








次回からはなんとかなるハズなので今回だけ許してください・3・









終わりー。

Copyright © 2017 ゲルマン日記. all rights reserved.

