ゲルマン日記
粗さがウリ。
ハイパースキルより凄いじゃないか



どもどもー。ハイパーシュピゲルマンですvv




ちょっと前にレベリング戦争が終わり(本当にお疲れ様でした!!)
ハイパースキル、エボルビングシステム、黄金イベント等
盛りだくさんのメンテがきましたね・w・







ホントはもう少し早く更新しようと思ってたんだけど、忙しかったり臨時メンテだったりで
ちょっと遅れちゃいました・w・;


僕はブログ書きながら、こういうSSあったらもっと分かりやすいかな、とか考えて

書いてる途中でSS撮ってきたりするので、メンテ中だとあんまり書けないんです><




じゃあメンテ後の話を。












purezento.png


いろんなブログに書いてありましたね、プレゼント!

肯定50%が貰えたんですが(2枚)実は僕、マグナスファミリア当たったのかと思って
ぬか喜びしてましたzz





















koutei2mai2.png

まあ当然の結果だったんですけど。
相変わらず白運がイイのが腹立たしい><














で!メインとなるこれ!!














haipa-.png

ハイパースキル!!

とってもハイパーです










目玉はやっぱりこれ




sumaito.png




2分待機のバインド!パラディンはマジクラバインドを両方搭載した唯一無地の存在に。

ちなみにこれ、無駄に攻撃範囲が広くてびっくりしましたzz
主に前方と下判定がやばい・w・








であとこれ

sakuro.png

うん


結構使いどころを考えないとうまく使うのは難しそう。
僕は強いボスとか行かない行けないから、今のところ使う機会は無い…。


tuyosou.png

無敵中はこんな感じになるので分かりやすいですね・w・

つよそう

















はい


ここから本題




















adotya.png

アドバンスドチャージ





















ハイパースキルとしての強化は無かったこのスキル。

でも、個人的にはスマイトの次くらいに大きい変化だったりします。



どこが変わったかって、ターゲット数(?)と段数。

ターゲット数は増えたきがするだけなので分かりませんが…


段数はなんと2段⇒6段という驚きの3倍。


adotya2.png


つまりこうなっちゃうわけです。

パラディンでこの爽快感が味わえるとは。びっくりです・w・!

9体に6回攻撃って結構なもんですよね…






これだけでも十分大きいんですが


驚くべきはその射程!!













画像みてみ




adotyahanni.png


このバナナまで届くんです(適当)























……



















adotyahanni2.png


このへんまで届くんです。

キャラ6~7体分くらいかなぁ?
結構広いですよね。

PBの石像攻撃とかも楽になりそう。





まだハイパースキル後の狩りはしてないので、今度いってみます・w・!

楽しみだなあ・w・

















こんなかんじで今日はおしまい。












ではではー・w・






・はるみち
そうだったんだ@@

その補償もちゃんと来たしとりあえず良かった・w・;
まあ品を間違ってたけど……
もらえない

こんばんわー、シュピゲルです。



















今回のスタンプクエスト、完了です・w・b




sutanpu1.png


どうも私は決定的瞬間を撮影するのが苦手なようで、
結果的に事後のSSとなりましたが…w















今回のスタンプは「よくできました」を40個集めるというものなんですが







kadoubu2.png


よっぽどシュピゲルマンに会いたい人以外は華道部を強くお勧めします・w・




各町のクルミ付近の花を通常攻撃で壊して集めるだけ。しかも3個。

















kadou.png







僕はマガディア全chとアリアント全chを回るだけで1日で終わりましたzz






















で、これでスタンプ3個目になるんですが





sutanpu5.png



報酬が貰えなかったんですがなんででしょうか(´・ω・`)







そんでもって、貰えないといえばもう一つあってね



nekutai.png

nekutai2.png



部活の点数を100点集めるともらえるタイなんですが
装備欄がいっぱいの状態だと貰えない…のかもしれません。

ちなみに点数だけ減ります;w;







nakitaina.png




















まあぶっちゃけそこまで欲しくもなかったのでいいんですけど・w・。



















そいじゃ今日はここまで。


ではではー・w・!










・れんげさん
やっぱりあの服が一番好きです・w・
美術部に入部

こんにちは~。シュピゲルです・w・




takai.png


ショップにプラチナ鍵が追加されましたね。
さすがにこの高さじゃ手がつけられない…何が出るんだろうね



…でも4kpってメルで大体16gくらいする…のかな?

ユニ書60 80くらいを当てないと黒字は難しそう。























あと今日から始まった部活イベントの話。





bizyutu0.png



4つの部活を選べます・w・

ぼくは美術部。






なぜって…





























bizyutu.png



そう




顧問がシュピゲルマンなのは事前情報で確認済み!
ほかの部活なんて選ぶ必要は無いのですっ!!






























bizyutu2.png




おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!






久しぶりの正装!!なぜか知らないけどすごい嬉しかった;w;

メイプル界ではガガやカサンドラ等のイベント担当に次いでイメチェン回数が多いシュピゲルマン。
やっぱりこの服装が一番好きです><














まあこれが書きたかっただけです













あ、クエスト自体はETCを20個集めるだけなので結構楽です。

どちらかというと華道部のほうが楽かも。







今回のスタンプは比較的楽そうなので頑張っていきましょー・w・!


















おまけ









最近ランキング確認とかで公式をよく見るんですが







pazuru3.png





















この犬。



pazuru2.png








・3・)<するする!



























pazururu2.png


公式のファンアートパズル。
これめっちゃむずくね??イージーなのにできなかったよ;w;

あとちょっとなんだけどなあ…。



馬鹿にはちょっとレベルが高かったようです…。





おしまい
タウの塔

こんにちはー。シュピゲルです!


ふと月別アーカイブを見ると、5ヶ月連続で月6回更新です@@

絶妙の安定感。シュピゲルです・w・













190.png

190LVになりました><

keikenti.png



ファミリー特権の経験値1.2倍が使える45分間ボスと戦うだけでこんなものです。
らくしょう。









なんというか、戦士のランキングは他職より競争率が低め・・・なので
今からでも頑張ればいけるんじゃ!?







なんて思ったりもしたけど当然そんなの無理でした><

ゆっくりまったりやっていきます・w・

























さてさて

ショップメンテがあったようで!



renai.png


あとこんなのもww
これに関しては、まあ、ノーコメントにしておきますvv



















でね、タウの塔ってあるでしょ。








tau3.png





tau4.png


中に入るとプチ忍耐みたいなのがあって、上まで登ると報酬がもらえるわけです。


これ、めっちゃ難しくないですか!?;w;





…え?簡単?



…ふーん…そう…。





私が初めに来たときは余裕でタイムオーバーでした;(タウを倒すのかと思ってた)
制限時間何分だっけ… たしか3分くらいだったかな?



tau2.png

中にはこんなのがいます。これがタウさんかな。こわすぎ






でもね

・3・<めっちゃむずくないですかあー???

なんて言いながら何回かやるとそこそこ登れるようになってきた。










…と言うのもね


パラディンにはブレッシングアーマーってスキルがあるのよ。



buressingu.png

こんなの。

コンバットオーダーをかければ、12回のダメージを無効にできるんですよ。

これがかかっていれば、タウの攻撃を受けないんです。ガードできます。








これないと絶対無理だった…w


















それとあと、



tautau2.png

一番最後のここ。難しいよねここは!?w




ちょうどキャラがいる場所に立って、下から出た槍に当たると同時にジャンプ。

うまくいけば矢印の場所に着地するので、無敵時間のうちにゴールしてしまおう。






tau.png
(通常攻撃で宝箱を壊す)





こんなやり方を見つけるのに割と時間がかかったのは秘密・x・














ちなみに報酬はというと・・


housyuu.png
housyuu2.png


クソみたいなものばっかです。SS撮るより早く捨てました;

何かアタリがあるはずなので、これからも何回か登ることになりそう。


最後はなんか攻略っぽくなったけど…















やっぱ忍耐とかそういうのは苦手><































苦手だけど割と好きだったりもする・w・;
Copyright © 2017 ゲルマン日記. all rights reserved.

