ゲルマン日記
粗さがウリ。
出席チェック、完了!
こんにちは!




siro10.png
siro102.png


謎の白書運を持ち合わせてます、シュピゲルです・w・;






7枚で3つもUGが戻せちゃいました@@;
長期戦を予想して銭湯に来てたのに…。





あ、どうでもいいけどこのあと37連敗しました。負け越し。

















さてさて。




hakkutu.png

実は1日サボってたので、今日で発掘大会のスタンプ完了です・w・








sutanpu.png

前回のイベントサボったからまだ2個目zzz










ちなみに最終報酬は帽子をもらいました!





bousi3.png

装飾、帽子、メガネの3つから、一つだけ無期限が貰えます。

僕は、帽子にした・w・





















bousi.png
























bousi2.png



シュピゲルマン(発掘大会ver)が被ってたやつ。

上に乗ってるのはサイでしょうか。カワイイです^^



















あそうそう


kagi.png

高校の鍵がついに底をつきました;w;

これのクエ、経験値いっぱい貰えるから結構助かってたのに…















yuukoudo.png




ちなみに友好度はここでストップ。
トーテム集めも大変です;w;




まあ鍵がもらえなくなった以上 しばらく登校拒否ですzzz















ちょうど春休みだし、ね。
















じゃ今日はここまで。

ではではー!







・れんれん
この椅子のせいで髪型変えるか真剣に悩み中です…
後ろのサブゲルマンが見えにくいので…。

なおかつ頭上のメインゲルマンとも違和感なく調和できる髪型は、なかなかないのです…





・葉ひふ さん
初コメどーも!

こんなブログでもお役にたてたなら幸いです><

コメントありがとでした!!
シュピゲルマンの遺物ノート

こんにちは!シュピゲルです。








hakkutu2.png






がんばって発掘して、やっと取ることができました。










ibutuno-to.png



まあALL6ってそんなに強いわけじゃないですけど。

でもシュピゲルグッズってことで僕はこれでやっていこうと思います・w・



















あ、あと発掘3日目なので、これも













hakkutu3.png



シュピゲル×3






今のこの髪型だと、後ろの髪が長くて椅子のゲルマンが見えませんね……。






ちなみに髪をどかすとこんな感じになります!









geruisu.png


あらかわいい












いやーいい物貰ったわー。

実はノートや椅子には期限がついてるんじゃないかって心配だったんだけど





geruisu2.png     ibutuno-to.png




このとおり。大丈夫でしたvv






でも






こいつ発掘ばっかやってるぜ…おもんな…。







こんなことを思うのは私だけじゃないはず

ここ最近はなかなか密度の濃い活動をしていたのです・w・















188.png

たしかいま20%くらい。





こっちもちょっとずつ頑張っていこー・w・v








といったところで今日はここまで。




ではではー・w・!





・れんげさん

全サバ1位のナイトロードsこんvv
今度から「さん付け」で呼ぶね;w;

冗談はさておき…

シュピゲルマンの称号は遺物点数集めてれば勝手に取れるので
そこまで苦労したわけじゃないです・w・


でも今回のパッチは大満足!だね>ゎ<
掘るのです!
こんにちはー。マジクラ8級のシュピゲルです!






パラディンはもうすぐハイパースキルでスマイトが搭載されます。

にも関わらず 今の私はボスに関する知識が無に等しいのです。

なのでちょっと PBで、くくーる大先生に立ち回りを教えてもらったんです私!

まああまりの必死さゆえ、SSなんて撮ってるわけないです。


でもちょっとずつ知識つけるので 皆ちょこちょこボス呼んでくださいね・w・
迷惑かけるのは確実ですが……。




















さてさて







mente.png


メイプルストーリーは今 メンテ中ですzzz


その隙に、昨日あったパッチのことについて少し。
















さてまず発掘イベント。




2013シュピゲルマンの不思議な遺物発掘大会
 2013年3月21日(木)メンテナンス終了後~2013年4月9日(火) 23:59
 シュピゲルマンの不思議な発掘大会期間についてご案内します。モンスターから得られる不思議な石を入手すると発掘点数を獲得できます。
 1日に発掘点数を1000点以上獲得すると遺物発掘大会への参加が認められ、参加が認められると毎日商品が支給されます。
 ●不思議な遺物からまれに失くした発掘道具を発見することができます。
 ●不思議な遺物からまれに遺物の番人が登場します。遺物の番人を倒せば50点を得られる遺物の番人の痕跡を入手できます。
 ●不思議な遺物から価値のある遺物を見つけたら30分間発掘点数を2倍獲得できます。

[報酬]
1日目:2013遺物大会参加者の勲章
2日目:パワーエリクサー(20個)
3日目:シュピゲルマンの古代石の椅子
4日目:攻撃力の書(防具)15%、魔力の書(防具)15%、攻撃の書(アクセサリ)15%、魔力の書(アクセサリ)15%の中から1つ選択
5日目:2013発掘された遺物装飾(有効期間30日)
6日目:2013発掘された遺物帽子(有効制限30日)
7日目:2013発掘された遺物メガネ(有効制限30日)
8日目:2013発掘された遺物装飾(無期限)、2013発掘された遺物帽子(無期限)、2013発掘された遺物メガネ(無期限)の中から1つ選択
※イベントスタンプ獲得条件:2013遺物発掘大会8日目出席チェックに参加する







メンテ中なのでSSが持ってこれなかったので文章zzzz

去年もあったやつですね。モンスターを狩ってアイテムを集めるだけの簡単なお仕事。






kakutoku.png

その中に紛れてる8つの発掘道具を見つけたりもする…。



こんな名前の称号があったらそりゃ目の色変えて発掘しますよ・w・;



あとこれね、発掘道具を渡すときにシュピゲルマンが喋るわけなんだけど







kontonnnokaosu.png


こんなこととかを…













nakitaina.png

唐突に言ってきたりするのでちょっと面白いです。笑


ほかにも訳のわからないことを言うけど 画像ばっかになっちゃうのでここには貼らない・w・









さて、その発掘大会ですが、発掘点数を稼いで商品と交換することができるんですよ。


…何度も言うように、メンテ中なのでSSを拾ってこれないのが残念ですが…
とりあえずある分だけで書くね。














hakkutu.png



現在の発掘点数は17300点

自分では 結構頑張ったとおもう!


連合で相次いで201LVが出るのを尻目に、ひっそりと時間の神殿で狩り狩り…

少し寂しくもあるけど、あと700点集めてシュピゲルマンの遺物ノートを目指します・w・!

(↑無期限らしいです)













あ、あとルートアビス?みたいなのも実装されたみたい。



kowasugi.png

とりあえずこの女性が怖すぎて行けません;;;




正直こっちにはあんまり興味なかったり…
















さあ、ここから細々したネタを散りばめていきます。。

toppa.png


ご存知、カンスト突破しましたね・w・

まあ僕は全力でアドバンスドチャージ使ってこの程度なので
基本的に恩恵はないですzzz




ボウマスターなんかはハイパースキルで暴風2回攻撃になるみたいだったけど
カンスト撤廃が先だったね・w・;;
いみない……。





そうそう
ボウマスターといえば





gerugeru.png

ボウマスターの桜餅にシュピゲル送りつけたりもしました・w・!あとれんれんにも


ずっとお互い忙しくて大分遅れてしまったけど ほわいとでーのつもり。。


90日間着け続けてくれるみたいです。喜んでくれて良かった・w・!














最後にリーフロードに可愛らしい、トマトみたいなのがいたこと。


kawaii.png


シュピゲル風とシュピゲルマンが同時に目を閉じている、珍しい一枚











はい




久々にいっぱい書いたので、今日はここまで。





ランキング目指すひとは頑張ってくださいzzz













・道楽工房 こうひし  さん

ありがとうございます。リンク追加させて頂きました。

テンペストコイン交換は20日まで!

こんにちは、料理できない系男子のシュピゲルです・w・;


先日カップ麺を作ったのですが失敗しました…。
さすがにカップ麺で失敗する人はなかなかいないでしょうね。笑
自分でもびっくりしましたよ…;









さて、それじゃあメイプルのことなんですが、


tenpasuto.png


長かったテンペストイベントももうすぐ終わり。
頑張って集めたコインを無駄にしないように各自計画的に交換しましょう!


…なんて言ってますが、自分が忘れないように書いただけです。。w















私自身の活動については特記事項なし。です!



暇なときに塔いってホンテいってたまにジャクムも…。
あとBGとかも。


そうそう、こないだBG行く途中に…


anego.png

姉御に遭いました><なつかしい!
昔は姉御見つけたら友達呼んで皆で倒したなあ。








なんてことがあったくらい!



あ、あと




dadaku.png


なんだか宅配が来ていたようでした!
まだ使ってなかったのでありがたく使わせていただきました。ありがとう><





そんなところ。







・れんげs

でも今露天に出回ってるのってほとんどマクロ産じゃないの?
それを販売してる人が普通の人だったり、ってのはあるけどさ…。

もう自分で強化するのはコワイです;;





ninki.png

放置してたら人気頂いちゃいました!ありがとうございます!

シングルたちの有望株
こんばんは!シュピゲルです・w・!

花粉が厳しい季節ですね><
花粉症の苦しさは異常。








さてさて、そんなことはさておき、メイプルでは
今日から新しいイベントが始まりましたね!



そう、ホワイトデーイベント。





howaito.png


イベント期間、短かっ!





カップルモンスターなるものが現れたり、スタンプクエのキャンディー配りなど盛りだくさん。
もはや恒例となりつつある30分放置のクエストもありますね。


その30分放置クエなんですが、これがなかなかすごいもので!


botti.png


なんと報酬でこんなものがもらえるんですよ。
(まあ報酬はランダムなんでしょうけど、1発目でこれ引けましたzzz)








大丈夫。寂しくない。…ひとりでも強くなれそうだ。
大丈夫。寂しくない。
大丈夫。寂しくない。……。



15分間といえ、経験値を1.3倍にしてくれるまさにドリームアイテム。これはすごい。

しかもこれ、何気に1週間も保存可能という…


まあこんなバフをかけながらボスと戦うのは不本意ではありますが、これはとてもいいチャンス!
これを機に200LVに……っ!!





このチャンスを逃さず、あなたも一人でレベリングに励んでみては!?w







・れんれん
誤爆…誰にでもあるんだから揚げ足とっちゃだめでしょ!;

そういえばれんれんはあんまり誤字とかないよね…・w・;












おまけ!



konton.png

混沌の書 60%(泣)
誰だお前



ho-kuai.png
ho-kuai2.png




??








ho-ku.png



・・・













ho-kuiai3.png



誰だお前








コメ返信!

・ちゃー坊さん
おお…良い教育してるぜ…。
コメントありがとうございました・w・!返信大分遅くなったけど…ww





…はい

お久しぶりです!シュピゲルです・w・




終わると思ったか!ふん!!
かれこれ1ヶ月ぶりの更新です。広告出てました・w・;


といっても今回の更新も特に書く事があるわけじゃなくて
ただ広告が出てたので書いただけなんですけどね。


ここだけの話、冒頭のホークアイネタが書きたかっただけなんですよ。

げふんげふん。




そういえば、今回の更新をしようと思い立ってさあ書こうという時に…


gelgel.png

なんか見つからなくて…ちょっとだけ笑いました・w・;












それじゃあメイプルのことを少し。

更新してない間も、ずっとメイプルはやってたんですよ。

1ヶ月間の活動をSSで表すと

houti.png

はい。

放置。


最近いろいろあって忙しくて、裏で作業することが多かったりで。。
結局放置ばっかりになっちゃうんですよね;;









それでも流石に1ヶ月ずっとボケーとしてたわけじゃないです。


demon.png

デーモンのリンクスキルを獲得したり!
これで残すところ、リンクスキルはエンバスのみ!

ちなみに私はリチャージ?みたいなやつがどうも苦手なのでエンバスは後回しになるかも・w・;








185.png


あとレベルあがったりね。

学校の余った鍵を消化したり、BG、ホンテなどなどボッチでコツコツとこなして(笑)

こうしてボスばっかいってると退屈しないし、飽きやすい人は塔とかに救われるね。




…まあ火力の無い人には少々非効率なところもありますが。





ハイパースキル来てサクチケ再販したらあっという間に200なれるのになー



・w・;







まあ、そんなところ。






reng.png

この人がこんな謎吹き出しを出すのって珍しいよね?
SSとっときました…w



それじゃあコメ返に…

と思ったらもうしたんだった・w・;


なんか締まらないけど、おーわりっ。





okasu.png

Copyright © 2017 ゲルマン日記. all rights reserved.

