ゲルマン日記
粗さがウリ。
ともだち(´・ω・`).

どもども!寒いですね!シュピゲルです~





honneku2.png

昨日のネックレスが思いのほか早く売れててビックリ・w・;

なんならもうちょっとだけ高く出せばよかったかなっ!!
コッソリ買ってくれた誰か、ありがとう・w・!

このお金で切れていたシュピゲル帽子買います^^w

























録を整理しました。




tomodati.png


友達が少ないです;;;;

なので録が空いていて僕と一言でも言葉を交わしたことがあって…

なおかつこんな男と録してもいいよって人は一刻も早く録しましょう・w・;
してください;w;

頭の上のゲルマンが友達にカウントされるくらい深刻なんです・w・;












はい

ところで、もう一人の友達(笑)である

otya.png

オチャマル(無期限)。

流行に便乗して無期限化したものの放置ばっかりなので
基本は癒し欄に収納されてます・w・;
もっと有意義な2kpの使い方が今になってどんどん思いつきますzzz
割とあるあるだと思うんだけどどうだろうか。


彼もともだち。仲良くしないとね;;;;;;











以上、ぼっち予備軍のシュピゲルがお送り致しました、っと。


それじゃあね~・w・!
ホンテネック2k


honneku.png


どーもこんにちわ。シュピゲルです。


今日は日常くっちゃべりコーナーじゃなくて、ただの宣伝です・w・;

タイトル通り、画像通り、

3連ホンテネック、税込2kpでTSに出品中。

Lが+1だけど誤差程度・w・

op2が怖かったので鑑定はしませんでした。
あなたの運をためしてみては!?=w=;


































ではでは~>ヮ<
むきりょくげるまん
どもー こんばんわ。シュピゲルです・w・





さっき課金にいってきたんですけど、なぜか右目だけから涙が止まらなくて…
風邪気味だったのでタイミング悪く鼻水も少々…
そのままレジに行ったら不思議そうな顔で3秒ほどガン見されました。
そりゃそうでしょうね。
夜中泣きながら課金しにくる男が来れば誰もがびっくりしますよ。

ちなみに電子レンジで夢見ようかと思ったけど運要素には弱いので
課金したものは次パッチまで温めておきますzzz
言っても明日なんだけどねzzz




ゆるゆる極小課金勢のシュピゲルです、こんばんわzzz


今考えれば何で課金したんだろーなーとも思うけど勢いって大事。




























はいはいさてさて

そろそろ本題に入ろうかと思ったら本題を考えてませんでした…;;

とりあえずタイトルには少しだけ触れておくと、メイプルに関して無気力気味なこと…。

まあその、やることなくなってきたのとボッチで寂しいのとで・w・;
無気力気味なだけですよ?そりゃあ。

基本放置で、それ以外の時に誰かいたらお話する。
僕のメイプルはこんな感じzzz
更に言うと「誰か」はあんまりいない(ぼっち)ので8割方は放置です;;;


ん~。うん。


記事にSSがいっこもないのも無気力げるまんだからです=w=;


まあどーせシュピゲルのことだから引退しないでズルズル続けるんじゃないかなって

思ってますけどねzzz



最近友達はみんな僕と同じようなこと言ってて困る・w・
今なら大いに分かち合える…!?









だらだら書いたら疲れた。。
白と黒だけの記事にここまで付き合ってくれた方がいましたらありがとうございますzzz

今日は眠りますzzz

コメヘンは次回に回しますzzz









muki.png

冒頭の課金は結局これに使いました。。。
記事書いてる途中に活動しちゃったので・w・;

お茶まる無期限!

要所要所無期限アバも買って無課金勢に入ろうかと思ってますzzz


そんなところで!

また次回~・3・ノ
最近のこと

メイプルでいろんな人と話してるとこう…リア友が小さく見えるね…ww

どうも!シュピゲルです~・w・




なんかさ、メイプル高校で良い潜在のメイプル武器が出てくると
意味もなくサブやりたくなったりするよね…。

そんな感じでDBをお遊びでやりたくなって…



キャラ枠で積みました、シュピゲルですこんばんわ=w=



























ファンタスティックパークに行ってやろうと思ったけどやめました

sine.png

なんだこいつ!!お前の施設の変態白熊仮面のほうがセンスないわっ!

シュピゲルマンの花束は保管しようと思ったけどそうしたらよかった…。





























ハロウィンイベのキャンディ箱。

zyama.png


こんなとこにあると邪魔です;;;;
僕は画面のいっちばん右下に追い込んで対処してますzzz

正直ハロウィンイベは個人的に過去のままのほうが良かった・w・;
プレイヤーキルとかはアレだけどもzzz






























本題




お友達のれんれんがイケメンすぎたので載せておきますzzz


ikemenn.png

以前アンバランスカットになってしまった僕に
もういっこのほうのクーポンをくれたんですよ!!!

もうね、感動。
これを書きたいがために更新したと言っても過言なくらいzzzzz

あ、貰ったのはワイルドハンターヘア(男) みたいなやつです・w・

ちなみに使うとこうなります

WH.png
連合に結構オソロの人が多くてびっくりzzz

でも顔2だとなんかちがうーーー;;


合わせて整形もしないとね!
いけめんれんれん、ありがとうー!









はい、こんなかんじ。
今日は小ネタばらばらのまとまりのない記事...
まあ、たまには許して・w・!


コメ返~




・れんれん
わざわざエリン前提もやったんだよ・w・!
まあそれだけなんだけどね・w・!
レベル上げは学校でなんとかしますzzzz


・pupさん
なんだかよく分からないですね><
仕様なら仕様で別にいいんだけどっ…

コメありがとうございました・w・!














以下蓮華さんのためだけの記事


WHヘアーの色は

WH2.png
wh3.png
wh4.png
wh5.pngおれんじ?
wh7.pngぱつきん
wh6.pngみどり





多分これで全部…



結構色彩豊かだったね・w・;
パラの属性耐性無視はシグナス、エピネアに通るか
はい。こんにちは。シュピゲルです!





前回の記事にボソっと、「パラがシグナスを殴ったらどうなるんでしょうねー?」
みたいなことを言ってましたね。

コメ欄にて、エピネア(シグと耐性が同じ)を攻撃したらいいよー、
っていうコメを頂いたので、ちょっといってきました。









epinea.png
 だからダメージについては何も言わないでください。


はい。ご覧のとおり、エピネアにはダメージが半減されてしまう模様です。


まあ、それはそれですね。そんなにうまくはいかないか(笑)。






うん!

結論、そーゆーこと!






しっかしこのダメージはショックだなぁ(笑)
武器はもういいとして、装備を整えないとですね~。

ま、ゆっくりやっていこうかな~・w・
















ところで、画像をよく見たらわかるけど、



anbaransu2.png

こんな頭になりました。


アンバランスカットヘアクーポンを使うとこうなります。
なんだか韓流スターみたいですね・w・!

あんまりヘアクーポンの情報って見ないから
ここに載せておくね・w・!


使うときは、注意してね~!





コメ返!


・無名さん
コメントありがとうございます!
そしてご提案ありがとうです・w・!
とても助かります!!

今後ともゲルマン日記をよろしくお願いします~

・れんれん
そんなのは無理です~・w・
思わぬ活躍は、できないみたいですね。
またいつか、その時になったらいきましょうか!

・らんさん
いやあ、パラも難しいね!
でも奥が深いのは良いことですよね~。
パラディン 属性攻撃のはなし
こんにちわ。シュピゲルです~・w・





戦士改変が来ましたね!パラディンも少し強くなって嬉しいです・w・!



パラディンは…






br.pngブレストの段数が増えた      ⇒ 4回から6回へ!!

st.pngスタンスが100%に!        ⇒ スタンス糞不発がなくなる!

mm.pngモンスターマグネット搭載      ⇒ どこで使えばいいの??w

rs.pngダッシュの連発可能         ⇒爽快っ!無駄に使いたくなる

gl.png攻撃スキルのダメージ増加   ⇒まあ普通にうれしい・w・


大きく言うとこれくらいかな??



ブレストは主要攻撃スキルなので凄くありがたい!

スタンスも!今まで1%に泣かされることって割とあったしね・w・;

モンスターマグネットはラッシュあればいらないかと…一応1だけ振っといた・w・

ダッシュは良い!凄く!FJ系には負けるzzz

ダメージアップはアドチャ等…あれ、これくらいかな?@@






うん!
中々ですね・w・!



で。
大事なこと。




- クルセイダー/パラディンに限りボスモンスター攻撃時、属性ダメージが半減されないように修正されました。




これ!




どういうことかっていうと



聖無効の

レッドニーグに

聖ブレストが



para.png

あたるうううー

っていうことです。
ダメージについては言わないでください><;

これでソロボスも普通に行けるようになりますね。




ところでこの場合

シグナスを叩いた時はどうなるんでしょうか?
私、シグナス行ったことないから知らないですけど…・w・
シグナスにも半減されずに通るんでしょうか。

まあ、どーだっていいです。。w







とりあえず、ボスモンスターに限り属性攻撃がなんでも通るわけですよ。

しかし。



バグか仕様か、弱点属性をついてもダメージが変わらないんです。

cwのサーフは火弱点ですが、ダメージは聖のほうが高かったです。
(サーフを叩いてるSSが無かったです、ごめんなさい><)

改変前は弱点のおかげで500k⇒700k弱くらいの変化があったんですけどねぇ…

「半減されないように――」なのでバグだと信じてますzzz







はい

これが書きたかった。




なんか、メイプルブログらしい記事…ですね・w・?


たまにはこんな感じでもよし。


今日はこの辺で失礼しますzzz






・どくさん
いえいえ!勝手に誤解しただけですのでzzz
お互い改変きてみんな幸せ。完璧じゃあないですか。
カンスト毒ちゃん怖いです><


・らんさん
メンテの延長は相変わらずだね~・w・
おまけに臨時まで入れてくるのは流石ですw

職業「規制」は、どうなんでしょうか。。
ネクソンのことだから頃合いを見てまた出してくるのでは?って、思ってますw

盗賊はもう強いから改変なんていらないんですっ!
海賊はうん……。






kansuto.png

気分だけでも…!

Copyright © 2017 ゲルマン日記. all rights reserved.

