ゲルマン日記
粗さがウリ。
時間は守れって中学校の先生に言われたでしょ
全く…なんで毎回毎回…。



どーもー。シュピゲルです~。



メンテですねー。うん、メンテ。

mente.png


いや、そりゃね。誰にだって一度や二度、失敗することはありますよ。
私だってあります。

でもあまりに積み重なるとそりゃ仕事もクビになりますって…。

なんならながーく見積もっていいから時間を守れと。

正直あれだろ、ネクソン。おまいら、時間なんて書いときゃいいと思っているだろう。

言っても今更怒る事でもないけどね・w・!




もうあれですね、メンテの時は

開始時刻 ~ 未定


定着しましたね。終了時刻なんてなかった。


まあ、そんなことは誰もが思っていることだよね・w・





そうそう、あと、戦士魔法改変と思いきやレジスタンス改変だよー、
みたいなことを聞いたんですがどうなんでしょう。

パラ強化楽しみだったのになー。













うん・w・

そういえば、レジェンド職と暁が作れなくなるね。


おかげで夜の11時過ぎに課金しにいくハメに。


syupigerutati2.png
syupigerutati3.png


でもでも、キャノンは作った、デーモンも作ったでなんとかなったよ。
お財布は寒くなったけどね。
















そろそろパッチ終わったかな。


今日はここまで!w
こめへん~




・らんさん
やっぱり有名になると、そんなこともあるんですね><
カと力は間違えやすいからね…;;
私の場合は恐らく、ただ名前が被っただけなのでマシですが…。

何にせよ、何かと気を付けないとですね~;
!別人注意のお知らせ!
はろーはろー。シュピゲルです!


今回は一応、念のために呼びかけておきます・w・;

タイトルでお分かりでしょうか、すごく似た名前の人がいるので
ここにはっきり書いておきます。








ちなみに一応だと念のためだのって書いているのは、
その人はくぬぎ鯖の人だからです。













←のプロフィールにも書いてありますが私は桜鯖のみで活動しています。




えっと、それじゃあ…





syupigeru.png


「シュピゲル」でyahoo検索したらこんな感じのを見かけるハズです。
中身は各自で確認してもらえばわかりますが、あまり良い噂は聞きません...
検索結果を全部鵜呑みにするわけではないですけど、詐欺等の話も書いてあります。


私のことを知っている人、是非確認してみてください。







これらの人、ぜーんぶ私とは別人ですので注意してください・w・!



っていうのも、桜鯖のみんなには関係のない話なんだけどね・w・;













はい。以上注意書きでした~。

検索結果を見たら分かるでしょう、同一人物だとは思われたくなかったので
一つの記事としてまとめてしまいました。


自分が持っているキャラの名前はとりあえずは
←のプロフィールに全部載せるようにしておきます。
それ以外は全部別人だからきおつけてね!









書くことは書いたのでコメ返~!





・れんれん
倉庫代わり…!wごめんなさい・w・;
明日ボックス全部腐らせた勢なので肯定はありがたい!
好意にはとことん甘える、シュピゲルスタイルです・w・;



・らんさん
どうも!
50%は絶対に2分の1じゃない!!w
肯定の不発は誰もが通る道だね・w・

器用さはどうなんだろう、分からないや;x;
でも入ってないんじゃないかなあ…たぶんだけど!@@
貧乏人が肯定をようやく1枚手に入れたらこうなる


koutei.png






















koutei2.png




























































koutei3.png
koutei4.png


混沌も安くなってきたことだし、やっつけで張っつけ…?


それもまたよし。私にはその勇気と財力が無い。…。







・らんさん
ありがとう!!
思わず書きたくなったのです!!w
やっぱり見せたくなるよねw

まったりと☆を増やしていけたら...

お互いがんばりましょー・w・!



・れんれん
忘れていると思うけど賽銭のときに出た魂書は全部れんれんに預けていたので
4~5枚くらいだったらおつりが来てもいい位ですとマジレス・w・;
でも、色々ありがとうね!感謝してないわけじゃあないよ!!!

困ったときは、お互い様…だよねっ!?w
つよいぶき(?)
こんばんわ~。シュピゲルですよ~。



今日はね、ついに…

☆5強化書が宿りましたっ!!

総額1万円ちょっとは吸い取られてきた☆5!!
ようやく…張り付いてくれまして。





katorurosu4.png

こっから











katorurosu5.png


こう!!!
折角ならSももうちょっと伸びてほしいところですけど、しゃーない。


もうあまりに宿らなくてテンション最低になって、
もう寝るだの引退するだの喚いていた時だったので宿ってくれて良かった・w・



折角なので調子に乗らせてもらって
もう少し武器をいじることに。










katorurosu6.png

どーーーん!!

魂の書っ!!


これは4枚5枚くらいでさらっと宿ってくれた!
もうこれは玉も行くしかないと思ったんだけど、プロテク買うお金がなかったのでパス…。
玉も1個しかないしね。これはもう少し先になりそう!

プロテク買うお金がなくなったのも、キューブを買ってしまったせいで。
つまり武器の潜在を回してみたんですが、これがまた驚きの回避率を見せつけられて無言状態。

20回くらい回した結果、行きついた先はこれ。


katorurosu7.png



><



実はあと1個だけ残ってたんだけど、怖かったのでA9%でストップ。

前を見ずに猛進することは勇気ではないのです。


引き際を知る男、シュピゲル!!!





っていう言い訳を考えたんですけど、どうですか?@@





















うん…。まあいいんですよ。

これを装備できて、グルボスの4体目には700kまで出ました…もうこれくらいでいいよ><

とりあえず全段カンストを目指して頑張ります・w・
シグナスに、とかは無理だけど。














あんまり嬉しかったんで武器だけで記事書いちゃったよ、ごめんね@@;

また次回はちゃんと更新するとおもいます!!
それじゃーまた次回!






コメ返!


・らんさん
毎日ハゲは割と辛いものがあるよね…。
でも肯定はとーーっても大事だし、頑張らないとですね;w;

私はチマチマコツコつ系があんまり好きじゃないので、
高校は思い出したときだけ行くようにしてます・w・
一日80ちょっとなのに4000まで貯めろなんて、無理!!

キャラ枠ばっかりはネクソンに踊らされるしかないですね><
お金使います…><;;


・蓮華さん
まあそんなに期待するものでもないしね~・w・

キャラスロ…3kは高いけど、なんとか…
してみます=w=
この3kだけで大分違ってくるしね。高いけど。
とてもとても高いけど。
シャオロンは今日も半裸。
やあやあ。シュピゲルです・w・!

寒いね!秋どころじゃないよもう…。


冬が近づくと足が異様に冷えます…
でも足以外は大したことは無いんですよ。
足だけ温めようとすると全身温まってしまうので困りものです・w・;
暑い…けど足だけ冷える…
どうにかしてくださいよ!もう!




















さあさあ
今日はイベントについてグダグダ語っていきますよと。



まず武将とのじゃんけんイベント。

motonari.png

モトナリ公が強すぎる;;;
なーぜかモトナリだけ勝てないんですよ。



3戦中1戦目に負けて、どうでもよくなったところで適当にやっていると
何故か勝ってしまう現象はよくある…はずっ!!

シュピゲルマンの帽子被ってるとハゲが露になるのが…きつい…。
あと3日くらいで50戦なので、がんばる!

ちなみにジャンケンが終わったら人生初の肯定混沌が手に入ります!
なににつかおうかなー。楽しみだなー…。












新コンテンツの学校のはなし。


キョンシーを倒すクエで、トーテムが貰えるじゃないですか。
あれの報酬なんですが…。














syaoron2.png

シャオロントーテムきた!と思ったら何か違う…?
なんだか賢いシャオロンなんですけど…。








ほんとのウッドシャオロントーテムはこっちのはず。

syaoron.png

んんー??
一口にシャオロンといってもいろんなシャオロンがいるんですかね・w・;











う~ん。







あとは運動会の新種目が出てきましたね!


7分間のモンスター討伐とヨイショヨイショの二つですかね…?

一回ずつやってみたけど…



・7分討伐

ヘネシスでスタートしてしまい断念。
以来やっていない。




・よいしょよいしょ

入場と同時にあまりの重さに耐えかねフリーズ。
気が付いたら誰もいなかった。






;w;





まあ僕は運動会パンツにHBつけようなんて考えもしないので
今回のイベントは見送りで構わないんですけどね~。
コインは100枚集めたし!


うん!








あ、そうそう。
これね、ずっと言いたかったんだけど…



レジェンド職作れなくなっちゃうじゃん。

なんか唐突に作れなくなっちゃってさ…?
レジェンド3職はまだメルセしか作ってないんですよ。
でもって、キャラ枠はいっぱい。

つまり、10月31日までに3000円の課金を要されたわけなんですよ…。
キャラ枠1つ拡張で1500pだから、ね…。

リアで金使いたいのもあるし、まだ5☆宿ってないし…
このタイミングで、これ!
絶妙!!




なんか、新規殺しですよね~。



まあ私は3kpで解決できるだけマシとしましょう。
ALL15、HPMP5%とボスダメ10%は取っておきたいしね。










はい。

コメ返にいきます=w=;




・れんれん
それって代理でやってくれるってことでいいのですか!
すごい!ステキ!あいしてる!!
今度僕も何かやってあげるよ・w・

・らんさん
たしか☆シリーズは器用さが適応されない気が…した。。
っていうか器用さも適応されるものの方が少ないくらいだしね…。
やっぱり、大事なものは取れる時にとっておきたいよね!

仲間がいるのは良いよね~。折角いるならめいっぱい頼ろうと
思ってます・w・;
そのときはらんさんにも頼むかもだけどね=w=



・どくちゃん
冒頭の下りは最高の滑り出しだね。言うこと無しだよ!

ヴぁ~sも同じこと言ってますか…やっぱり、数値は高いに越したことは無いよね。
だからといって血糖値とか血圧とかは、押さえましょう・w・!
肯定? 5☆? 50%の成功率は異常
こんにちはこんばんわ!

ナインスピリットの卵をホンテの心臓にする際
クエを受け忘れて卵1個無駄にしました、シュピゲルです・w・

べ、別に1個くらい…いいし!


そこまでお金に困って…

6m.png


…。





















さてさて
メイプルの成功率には泣かされてばかりですね。
白書とかもこれ不具合じゃね?レベルだったり違ったり。


特にダメージが大きいのは5☆強化書。
50%の分際で1回1000円かかります。
そんなものが成功しなければ誰でもヘコみますね。






katorurosu4.png
puroteku.png

私もヘコんだ一人。
10連させてぬか喜びしたところでこのザマです。
ホントひどい。

もちろん1回失敗したくらいじゃ残念だったね、くらいなわけですが
積み重なるとこう…空しくなりますね。

5☆書の在庫が切れたところでリタイアしました…。



数値なんて信用できたものではないね。
武器は5☆つけてから装備したいと思います・w・!










それはさておきですね




172.png

E2で結構頑張りました。172!保有キャラ最高レベル(笑)です。







しかしね。レベルは上がっているのに火力はあの頃のまま……。
でもレベル上げないとボスとかいけないし……。

みたいな葛藤が結構あったりするんですよね。分かりますか?これ。




150くらいだけど滅茶苦茶強い人か、190くらいになっても火力変わらない人か。
個人的にはなるなら前者がいいんですよね。どっちが良いってのも変な話ですけど。

今の僕、後者まっしぐらなんです(笑)。それはそれでいいけど…
…なんか、うん。って感じです・w・;

火力なんかで云々って話はどうでもいいんだけど…
数値として現れる以上は高くありたいじゃん。誰でも。





^ω^<所詮ゲームじゃんwwww


考えた結果出た結論はこれ。
一応書いておくけど、ゲーム内で数値が高い人をバカにするつもりは微塵もありません。
その部門においては尊敬に値すると思っています。







考えてみれば170なんて全然高いレベルでもなければ
火力も人並み…にはあるつもりなのでまだ気にすることはないんですけど=w=











なんか下らないこと綴って疲れたので横になってきますね…。
久々の更新と思いきやこんなでゴメンナサイ=w=;


ではでは!また次回!




コメ返(記事遅れたせいで時事ネタが通用しないことをお詫び申し上げますけども...)

・れんれん
聖れんれんも僕も結構レベル上がったね~。
また暇なときにでもいきましょ・w・

もう何発ブレスト撃ったことやら・w・;


・らんさん
くそう…じゃんけんに勝てない><
帽子被れば案外まともだったりもするけど私の場合は…ね。

ちなみに面接は落ちますた・w・;


・毒怪竜
ネタとられてもずうずうしく同じこと書けばいいんです・w・!

ネタ提供ですか…
竹島の問題について語ってみては?


・くくるん
みたいですね!情報どうも・w・
5体目まで行く時は何回かあると思うので覚えときます~・w・







kirai.png

旅団終わらせたけど、この絵あんまり好きじゃない!
Copyright © 2017 ゲルマン日記. all rights reserved.

